嬉しかった話♪

こんばんは、はるです^^


最近、嬉しかったこと。


それは、参加したお茶会で連れて行っていただいたお店、社内で連れて行っていただいたお店が、食事やデザート、飲み物が、美味しかったことっ!!


私は、週6日~7日はおうちご飯で、ランチはお弁当。


お弁当は夕食等で残ったご飯を冷凍保存しておいて、お弁当を作る前日に冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍したり、冷蔵庫から出しておいて、チャーハンにして持って行ったり。


冷凍ご飯がない時は、ランチ用に穀類と一緒に、少量だけ炊きます^^


圧倒的にうちご飯が多いので、外食をする時は、「絶対に美味しいお店じゃなきゃ嫌っっ!!」と内心思っています(笑)


うちご飯で外した時は、なんと言っても自分で作ったのですから、「仕方ないか~っ」と諦めますが、外食は「どうせなら。。。」の気持ちがとっても大きいです。


食事やデザートもさることながら、我が家は飲み物は、普段から、珈琲豆の生豆からブレンドする程の珈琲好きの彼は、紅茶も大好きで、私もハーブティを始めルイボスティや豆茶・ごぼう茶など目に付いた端から買うタイプなので、とっても充実していたりします(笑)


なので。


「お家の珈琲が飲みたいなぁ。」とか

「お家の紅茶が飲みたいなぁ。」とか

「お家のハーブティのが良いよなぁ。」とか

「美味しくないなぁ。」とか


割と、ガッカリして飲んでること多いです(笑)


で、ガッカリするのが嫌なので、ジュースがあればジュースを注文することも多いです。


何故って、ジュースはまだガッカリ度が低いからね。


なんだけど。


どういうわけか、連れて行っていただいたところは、ほぼブッフェ付きで、ドリンクはブッフェのなんだけど、もちろん期待していなかったにもかかわらず、、、美味しかったんですよ~っっ!!(嬉)


ちなみに私が美味しいと思った時は、「美味しいっ!!」と叫んでるか、「美味しいっ!!」と言って嬉しそうにしてるので、すごくわかりやすいと思います(笑)


紹介していただいたお店が美味しいと、紹介してくださった方は、ホントにセンスが良く感じますし、お茶会だと「次も参加しようっ!!」と思えますねぇ( ´艸`)


まぁ、ぶっちゃけ、ご自分が美味しいと思えるお気に入りお店を紹介してくださっているだけかもしれないのですが。


でも。


美味しいって大事ですよねо(ж>▽<)y ☆