生ナッツの使い道。。。♪

こんばんは、はるです^^


思いついては買ってしまい、さてどうしよう。。。と、困っていたものの一つ。


生ナッツ、身体にも良さそうだし、美味しそうだし、最近お塩が入ってるのよりローストだけのが好きだから、生のん良いんじゃないかなぁ。。。


なんて、思って買いましたが。


よくよく考えたら、玄米と同じで、水に浸けたり、ローストしてからじゃないと、むしろ、消化に悪いんじゃ。。。???と思いまして。


そう思うと、ますます食べられなくて、困ってました(笑)


とはいえ、もったいない気持ちもあって、どうにか美味しく食べたいなぁ。。。と思っていたところ。


今回試したのは、ローストして、ココナッツオイルを入れて、はちみつと、きび砂糖を加えて甘みをつけて、ココアパウダー(甘みなしのシンプルなやつ)をつけてみました^^


お味的には、私は好きかなぁーーー(≡^∇^≡)


作ってるとこで、彼に声をかけられたので、「食べてみる???」と聞いたら、「いらない」って言われたけど(笑)


これは、ウィークデーにお腹が空いた時に、おやつに食べる用ですо(ж>▽<)y ☆


味見で、結構食べちゃったけど(笑)


でね。


ココアパウダーを結構入れたので、もったいないなぁ。。。と思って、冷蔵庫見たら、豆乳とかなかったので(普段から滅多に買わないから、当たり前だっ!!って感じだけど)お水を少量入れて、フライパンに付いたココアパウダーを溶かし込んで、ホットココアにっ!!( ´艸`)


甘さ控えめで、美味しいあるラブラブ!


そうそう。


父にバレンタイン贈ろうと思って、久々にネット検索していたら、美味しそうなお茶屋さんを発見っ!!


今度注文してみようっと♪


定番の美味しいお茶も好きだし、常備されているんだけど、やっぱり新しく開拓も好きっ!!


今週に入って飲んだ、去年末になんとなく買った出雲の国産紅茶が美味しくって、嬉しかったなぁラブラブ


また見に行こうっと( ´艸`)