最近の悩み事?

こんばんは、はるです^^


最近の私、すっごくモヤモヤしていて、、、どうも確信を持って、動けず。。。デス(笑)


でもね。


無理に心をねじ伏せることもないし、すぐに何もかもを確定することもない。


迷っていても、迷いながらでも、時々立ち止まりながら、進んでいきたいなぁ。。。と思っています^^


これ、何のことかって?


まぁ。。。SFCのことです顔


そもそも、最初の2時間ファスティングセミナーに参加した時点で、「FC講座に参加するぞっ!!」と決めた私ですが、FC講座を受講した初日はもちろんのこと、最終日にも、「SFCを受けようっ!!」なんて、ちーーーっとも思ってなかったのです。


理由は明白で、FC講座は、色んなお話もっともっと聞きたいと思ったからこその参加で、SFC講座はあくまでも他者にわかりやすく情報を伝えるため・シェアする心得を教わるんだろうから、私には別世界だな~と思っていたからです。


おまけに人前で話すのが苦手なんだから、思うわけがなかったのです。


ホント、どうして、私、参加しちゃったんでしょう?(笑)


でもね。


参加したこと自体は、私にとってプラスだったのですよ。


人前で、ナチュラルにお話できるって、素敵だな~。

私も、そんな風になりたいな~。

でも、固まってしまうから無理だな~。


と、ずっとずっと、コンプレックスでした。


だから。


私個人については、本当にプラスだったと思います。


だからこそ、今後どうしよう?と相談されたら、間違いなく、「とっても良かったっ!!迷ってるなら、参加した方が良いよっ!!」と薦めると思います。


むーーーん。


ひとまず、できることをするとします。。。笑