いつもと違う道を歩いたら。。。

こんばんは、はるです^^


学生時代から、後ろから見てると、全然まっすぐ歩いていなくって、あっち向いてぶらぶら、こっち向いてぶらぶらしてるのがよくわかる。。。と、笑われますが。


今も。


初めて歩く道は、あっち向いて、こっち向いてぶらぶらしてます(笑)


今日は、まぁ、よく歩く道を、ちょっと違ったルートで歩いてみたら、漢方屋さんですが、店頭にお気に入りの板藍根の飴と、お気に入りのルイボスティを置いてるお店の前を通りかかって、興味津々っ!!(///∇//)


今日は、店頭で、「ほぅほぅ。。。」とチェックしたのみですが、チラッと見た感じ、お店の中もなんだか明るい雰囲気???

心の中で、チェックマークだけつけて、今日は家路につきました。。。とさ♪


産まれた時から丈夫な上に、あんまり無茶をする性分でないのと、ノー天気気質のローストレスタイプのおかげで、ホントにトラブルらしいトラブルがありませんが。。。やっぱり、馴染みの漢方屋さんは欲しいよなぁ。。。とは、何年も前から思っています^^


いざって時、相談できる専門家がいるって、いいなぁ。。。と思うので。

(いざって時が来るかどうかは、置いておいて。。。笑)


いざって時に、どんなチョイスがあるかという選択肢を増やす意味で、色んなこと知っておきたいなとは思うけども、勉強するのも、お話を聞きにいくのも、本を読むのも、「いわば、目次(選択肢という意味においてね)と、今必要な分だけでイイかな」とも、最近思っています^^