やっぱりおたまじゃくしに似てるらしい。。。

こんばんは、はるです^^


最近、実は、彼主体で、ダイエット中です。


どういうことかというと。


彼が晩御飯を用意してくれて(私は、ご飯のセットをするのみっ!!後は、買い物ですね。。。♪)、結構ハイペースの散歩と、腹筋をして、彼が入れてくれたお風呂に入ってます。


彼はその昔、林望さんの本にはまって(先にはまって読んでたのは私だけど。。。)、油を使わないでお出汁をしっかりとってご飯を作った期間があるのですね。


で、まぁ、、、詳細ははしょりますが、喧嘩した末に、このような取り決めができました。


さて。


始めて10日程経ちましたが、最初は1回もできなかった腹筋が、今や50回っ!!ヽ*1


この話を電話で両親に話したら、「すご~いっ!!」と、私じゃなくて、彼にビックリしてました(笑)


学生時代はずっと文科系で運動はしてなかったし、好きじゃない上に向いてないですからね~。

(ヨガとかゆったりしたのは好きなんだけども。。。)


で。


彼の作る料理は、出汁をしっかり取って、油は極力使わないもの。


昼間は、自分が好きなものを食べてもらっているので、彼自身の油不足は心配していませんが、私はなんとかしておきたいな~と思って取り入れ始めたのが、アシード


アシードは、食物繊維が豊富で、オメガ3も豊富。


オメガ3は取っておきたい良質の油ではあるけども、酸化しやすく、熱に弱い、賞味期限が短いのがネック。


今までもあれこれ試してみたり、思いついたらやってみたりしたけど、なかなか定着しないな~というのが、正直なところ。


それでも、ある程度無理のない使い方は習得したかな~とは思いますが。


アシードは、ゴマの半分くらいの大きさで、ご飯に混ぜたりとか、サラダに混ぜたりも良さそうですが、私が気になったのは、お水を入れて、トロっとさせてから、使というもの^^


この様子が、本当におたまじゃくしに似てるなぁ~~と思っていたのですが、彼には何も説明しないで冷蔵庫に入れていたら、「あのおたまじゃくしに似たのは。。。」と言っていたので、「何も知らないで見ても、やっぱりおたまじゃくしに似てるんだなぁ。。。」と思った次第です(笑)


このお水を入れて置いたチアシードは味がないので、食べ方は自由なのですが、私は甘味と合わせるのが好きかな~♪


はちみつも良いですが、甘さ控えめの少量のジャムと合わせるのがお気に入りです^^


オメガ3の中でも、比較的使いやすい気がするので、気になる方は、是非試してみて!!


オーガニックの商品を集めたお店や、ネットでも購入できるはず!!


そぅそぅ。


長らくお弁当生活をしていましたが、先日突然「お弁当を食べるのに飽きたっ!!」と思いまして、最近は社内が(忙しさから)落ち着いたこともあり、交流を兼ねて、外食を始めました^^


みなさん、外食主流の方が多いからか、比較的ヘルシーな料理のあるお店を選ばれることが多く、そこまでダイエットに影響はなさそうかな。。。と思います。


また、お弁当が食べたくなったら、お弁当にある日突然戻るかと思いますが。。。笑


*1:◎д◎