今のパートナーを選んだ理由はありますか?

こんばんは、はるです^^


最近ホント、びっくりするくらいストレスフリーな生活で、まぁ、悩みと言えば、、、「なんだか、私、下膨れじゃない???」と焦って、ツボ押しをしてみたり、フェイスマッサージをしてみたり、、、そんな感じです(笑)


ダイエットの方は、身体のしくみとか一応勉強して知ってはいるつもりですが(笑)、そこは「えいやっっ!!」とどこかに放り投げて、言われるがままにしていますネコ・照れる


で、その理論を聞いてみると、「結構、理にかなってるなぁ。。。」なんて感じることも多く。。。ハート


運動苦手で来ているので、身体のベースを作って、、という意味では、どう考えても、私よりも彼の方が向いてるしね~♪


私が向いてるのは、気ままに過ごしたり、ストレスを上手く逃がしたり、「健康であること」に繋がる部分な気がする。。。遠い目まぁ、いいんだけどさ。


さて。


パートナーを選んだ理由や、今も一緒にいる理由とかって、考えてみることありますか?


私は、一緒に居ればいるほど、一緒に居る理由って、たくさんあるなぁ。。。と思うのですが(しっくり行く部分が増えてきたので)、大きいなって思うのが、「私と意見が違っても、正反対でも、彼の話は耳を傾けることができる」ことです。


恋愛の醍醐味って、自分の趣味じゃないことを目にする機会があったり、興味ない本や音楽に触れる機会ができたり、「彼が好きな世界を私も知りたい」と思うことだと思うのですね。


たとえ、そうは思わなかったとしても、その恋愛が真剣であればあるほど、自然と影響は与え合う。。。と思います。良くも悪くも。


自分が好きな本や、興味あることや、関心のある人だけに関わっているだけだと、大なり小なり偏りが出るし、いつも同じパターンで、何より、それってつまらないな~と、私は感じます。

知らなかった視点や、知らなかったことに触れることが、すごく好きなのです。

もちろん、それ以前に自分自身が好きな話題や好きな世界があるわけですけど。


付き合い始めの時は、興味あろうがなかろうが、彼の話を「うんうん」と聞いていたので、「興味ないときはさりげなく避けるとか、考えないの???」と喧嘩になったこともありましたが(笑)、友達ならともかく、長く付き合えば付き合うほど「興味ない話題を避けている」と、話すことってなくならない?と言い返したこともあったり。。。まぁ、元々趣味や行動パターンは違っても基本ベースの考え方が似てるから、話題はいくらでもあったんだけど。


実は、「どうして、それを選ぶのか」「どうして、それが好きなのか」とか、自分に問いかけることが昔から大好きです^^


ただ、それについてほぼ人と話すことはなくて、集中攻撃的に話す相手が、何を隠そうパートナーだったりします。


「私は、これこれについて、こう思うけど、あなたは、どう感じる?」とか、聞くことが超が付くくらい大好きです。

私が幸運だったのは、現パートナーが、これを面白がって、自分の意見を言ってくれたり、考えたことがない話題でも考えてみて意見を言ってくれる人だったということ。


連日電話やメッセンジャーやメールで討論したあげく、10枚以上もある手紙を連日書き送ってました(笑)

これが約1年以上続いて、、、長く付き合って思い出も増えて楽しいこともたくさんあるけど、まだまだお互いに何を考えているのか、どんな人かわからなくて討論しあったあの頃は、ホントに色々話すことが楽しくて楽しくて仕方なかったなぁ。。。♪


付き合い始めた時と比べて、あの頃の方が良かったなぁ。。。と思うことって、それくらいかなぁ。


今も、ホンの時々「おぉっ!!」と感じることがあるけども、思考パターンの基本ベースがわかりすぎてて、心から新鮮に感じることが減ってるのが寂しいんだなぁ。まぁ、無いものねだりなんですけどね(笑)