ランチパスポートって便利っ!!(=^・・^=)

こんばんは、はるです^^


ある日突然お弁当に飽きたのをきっかけに、野菜をメインに、炭水化物は食べても控えめ路線で、外食を楽しんでいますちび顔


今までは玄米ご飯だったり、穀類を白米に混ぜたり、、、でしたが、路線変更して野菜ガッツリですポイント。


時にはオーガニックカフェに通ったり、ネットで調べたお店に行ってみたり、歩いてる途中で気になったお店に行ってみたり。。。オープン直前の十割そば屋さんを見つけたので、オープン日に行ったけど、なぜか午後に鼻水が止まらなくなったので、、、残念だけど、ランチリストから外しました。。。ショック・ピンクくま


・・・でも、よく考えたら、お蕎麦よりも、うどんのがダントツ大好きなので良いかな、、、という気もしますが。


メイン+ブッフェのお店も割とあって、極端にお腹が空いた日も、全然大丈夫グー

(普通にブッフェのみのお店もあるけどね)


そんな中、以前から気になっていたランチパスポートが、4月1日から新バージョンで発売開始されましたラブラブ

ランチパスポート新宿Vol.3 (ぴあMOOK)/ぴあ
¥1,000
Amazon.co.jp


早速、徒歩圏内で(片道15分くらいまでなら許容範囲かなぁ。。。ランチタイムの休み時間によるかと思いますが。。。)、ヘルシー系のお店にガンガン付箋を貼って、1軒ずつ試してます( ´艸`)


これ、私的にポイント高いのが、店毎に地図があって、大きな地図もページ最初の方にあること。

まぁ、ガイドブックでは当たり前なんだけど(笑)、ガラケー派で地図を確認しながらお店に行くなんてことができない私には便利だわ音譜


今のところ、「美味しいっ!!また来ようっ!!」と感じたお店か、「まぁまぁかな。。。まずくはないけど、次は来なくて良いかな。」と感じたら付箋外したりとか、そんな感じで、楽しんでます^^


載ってるお店が流行ってるかどうかと言えば、今のところなかなか流行ってるお店に当たってる気がします。

(混んでるのを求めてるわけではないけど、、、理想を言えば、程ほどに空いてて、美味しいお店だねぇ。。。笑)


ただ。


単に、どこにどんなお店があるか知らないということも、私の場合、多いので、これはホントに便利っ!!


ただ、注意があって、1冊1人までしか利用できないので、ランチパスポート持ってる人同士で出かけるか、1人ランチ派向きだな~とは思います。

私は、他の人とランチする時は、使わないで他のお店で食べてるけども。


そんなわけで、最近、地元所沢でも、所沢バージョンを見かけるけど、外食するとしたら2人でだから使うことはないな~というわけで、もっぱら新宿バージョンを活用しています。