私がいつも願っていること♪

こんばんは、はるです^^


今朝は「寒いな~」と家を出ると、雪が降っててビックリして1日が始まりました。


「今日のお昼はどうしようかな」と考えて、やっぱり温かいものが戴きたかったので、少しだけ遠出してお茶屋さんで、根菜スープとおにぎりをいただきましたちび顔


内容はまぁまぁでしたが(笑)、温かいお茶が美味しかったなラブラブ


お店の近くに面白そうなお店をたくさん見つけたので、また散策しちゃうなぁ。。。

(今度は雨が降ってなくて、もう少し温かいと良いなぁ。。。♪)


1人ランチの時はほぼ本を読んでることが多いので、読みやすい雰囲気や環境(店内の音楽とか話してる人たちの声の大きさとかも大事なポイントっ!!)も、また行きたいと思うかどうかの条件に入ってきますねかお


食べてみて美味しかったら、ほぼ間違いなく「また、来るぞっ!!」と思っていますが(笑)



みなさん、「こうなりたいなぁ」とか「目標はこれっ!!」と具体的に考えて、形にしていきますか?


私は、、、長期的に見ると、願っていること、こうなりたいイメージとか、習得したい何かとか、大きく変わっていなくて、色んなことが少しずつ少しずつ進んでいることが多いかなぁ。。。と、感じます。


私は、人の中には潜在意識と、顕在意識があるけども、頭でどんなにスケジュールを組んでも、心の奥で感じてること、心の奥で知ってることには叶わないなぁ。。。と思っています。


「昨日までは、こう感じていた」「昨日までは、こう決めていた」ことも、今日は違うかもしれません。

そういう感性に素直でありたいなと、いつも思っています^^


なので。


いつも願っているのは、「私にとって、ベストな道に繋がりますように」ということ。


ベストかどうかは、その時にはわかりません。


でも。


通り過ぎた時に、「あれで、良かったんだなぁ。」「あれが、正解だった。」と思えたら、一番だと思っています^^


まぁ、世の中、思った通りに進まないことも、ままある、、、ということです(笑)


でも、思った通りに進まないから、面白いんだけどね。。。♪