デジタル・デトックス☆

こんばんは、はるです^^


テレビを見る時間は制限できても、パソコンを一度立ち上げるとなんとなくつけてることが多い。。。ので、最近は、帰宅してからもパソコンを立ち上げない日が増えています。


私の場合は、スマホを持っていないからこそ、立ち上げたまま。。。の可能性が高い気がしてahaha;*、「まぁ、(立ち上げなくても)いっか。。。」でまるっきり立ち上げないのは金曜・土曜が多いかなぁ。


こんな日が増えると、自分的には、ちょっとだけ自己満足度が高まります( ´艸`)


その代わり、本を読んだり、勉強したり、、、してます。


少しだけだけどね。


どちらにせよ、私は家では、ホントにホントにまったりモード全開になるので、あえて1人カフェしたりする時間を作って、ちょうど良いくらい。

(カフェでは、昔から、ガッツリ手紙書いたり、本を読んだりすることが多いので、まったりする為に行くのではありませぬ。。。念のため)


先週は、楽しみにしていたドラマも始まって、2人揃って見てます^^


やっぱり、ドラマは、やいやい言いながら見るのが好きだなぁ♪




誕生日を過ぎて、「この一年はすごく良い年になるよっ!!」と言われることが、とっても多いデス(笑)


先日は、母にも電話で言われました。


「20歳を過ぎてから色々苦労したけども、これからの一生は幸せばっかりだから」。。。と。


まぁ、人に言うほど、苦労は絶対にしていない。。。と思うのですが(笑)


それは抜きにしても、本当によく言われますが、、、私自身も、「なんか、急に風が変わった」気がします。


なんとなくですが。


それも、ふんわりと、全てが心地良い方に変化しています。


変化には逆らわずに、ゆったり、ふんわりと、進んでいこうと思います。