夏にはやっぱり。。。♪

こんにちは、はるです^^


すっかり暑くなって、最近は冷蔵庫に冷たい麦茶を用意してます。


会社では冷たいものは9割以上はとりませんが、家では、冷たーーーーい麦茶が、美味しいっ!!


さて。


片付けの途中。


小物については、何を残したいのか、さっぱりわからなくて、どうしようか考えた結果。


大部分は、化粧水や蒸留水やオイル、ボディケア商品、メイク関連商品等々。


これらを、箱に立てて入れて、毎日ガンガン使ってみて、決めようと。。。(o^-')b


使ってみたら、、、良いかどうか、欲しいかどうか、わかるもんね~♪


そんなわけで。


夜に化粧水を使って、朝に化粧水を使って、下地ベースをつけて、ファンデーションを部分的につけて、アイシャドーを薄っすらつけて、グロスを塗って。。。


ということを始めました。


始めてみると、これが楽しくって(大部分の女性にとっては、普通のことだと思うのだけど。。。笑)


なんせ、石鹸作るよりも、毎日化粧水をつける方が、面倒で続かない性質なので、、、何かしら知っていたり、勉強していても、本当に続かないのです。

(これ、私だけかと思っていたら、母もだった。。。。私が続かないのも、ある意味無理もないかと。。。A=´、`=)ゞ)


後は。


手持ちのネイルグッズが減ってきたので、シールとか買おうと思ったら、数年前の主流と大きく違ってて。。。悩みに悩んだ結果。


自分で、ラインストーンとか、パールストーンとか、メタルストーンとか、、、、つけることにしました^^


元々、パッチワークを好きな理由が、色の組合せを考えることが好きだから。。。という部分があるので、「意外といけるか???」と、色んなショップをチェックしてます。

ビーズも色の組合せを考えるのは好きっ!!


しかし。


片付けが進んでるのは良いとして。


方向性が、下着だったり、ネイルだったり、メイクだったり、スキンケアだったり、思い切り女性的要素なのが、面白いなぁ。。。と。


お洋服には今のところ向かってません。。。ただ、平日はこういう服が着たい。

土日はこういう服が良いとか、感覚的な部分は出てきたかなぁ。。。でも、手持ちで間に合わせてるんだけど。


まぁ、服は買いたくなったら、買おうかな(*^▽^*)