最近の関心事は、まさかの。。。

こんばんは、はるです^^


最近の、私の関心事、、、それは、メイクです。


「それだけはないだろう。。。」という風に来たのに、毎日、メイクするのが、とっても楽しいっ!!


私が今までメイクするのが好きじゃなかったのは、一言で言うと、下手だから。


じゃぁ、、、教えてもらえば。。。と思われると思うのですが、実は私の妹は、美容部員さん(しかも、かなりと凄腕らしく、販売員としても常に会社のベストスリーだったらしいですが、教えるのも好きで、ママ友にママ友が持ってる化粧品で教えてあげるのも好きなんですよね)。


後は、、、数年前にメイクレッスンを受けてます。。。この時に、基礎技術の底上げは結構していただいて、基本的なことは上手にできるようになりました。


でもね。


私、キラキラメイクじゃなくって、ナチュラルベースにしながら、不自然な感じじゃなくって、可愛く、綺麗になりたいのが、イメージで、どうもメイクすると、「浮くなぁ。。。」と思って、そのままだったのですね。


今回は。


まず、日常的に、ネイルをするようになって、毎日見てると、「メイクした方が、似合うよなぁ。」と自然に思うようになって、片付けの途中で、化粧水をつけるのが日課になって、「じゃぁ。。。」と下地にファンデ、アイシャドーを始めて、、、「うーーーん。まつげ、悪くないけど、もう少しあると良いよなぁ。」と思うようになりました(笑)


で。


まつげエクステも考えましたが、まずは、つけま。


苦手は苦手だけど、昔ほどじゃない。


しかも。


なんとなく、自分では、どんなのがしたいのかが、前よりもグッとわかるっ!!( ´艸`)


今更感満載ですが、、、地味に楽しいですっ!!


しかも。


初期にするであろう失敗をこの歳になって、連発してます(笑)


メイクしてると、小雨とか危険なんだねーーー。

知らなかったなーーー。