きっかけは、くだらない。。。ほど良い。

こんばんは、はるです^^


食や健康について、最近、関心を持つ方が増えたみたいです。


私は、アレを制限したり、コレを制限したり、死に物狂いで運動をして、ダイエットを頑張るんじゃなくって、食べたいものを食べて、無理のない範囲で運動をして(何故って、それは私が運動好きじゃないからですよ、もちろん♪)綺麗に痩せたいな~と、思っていたからです。


他にも色々きっかけはあるのですが、本を読んだきっかけはダイエットのためで、油に関心を持ったきっかけは私がソーパー(石鹸を作る人です)だったからで、長く続いてるのは、参加したセミナーがわかりやすくって、楽しかったからです。


でも。


関心を持つ人の多くは、もっと切実な理由があります。


お仕事が忙しくって体調不良になったり、病院に行って良くならないと感じたからだったり、大人になれば良くなるって言われていたアレルギーが大人になっても治らなかったり、子供にアレルギーがあったり、、、理由は様々。


どの理由も、正当だと思います。


そこから綺麗な肌になったり、元気になっていたりと、結果を出していると、「すごーーーくカッコいい」と思います。


だけどね。


私は、自分が健康に生んでもらって、健康に育ててもらって、親元から離れてもそれほど外れたことをしてなくって、結果的に、「健康が一番のとりえ」と言われています。


だから。


正直、体調がどうしても良くならない人の気持ちは、絶対にわからないと思う。

話を聞くことは出来ると思うけど、共感はできない。


そして。


そういうことができる人は、きっとたくさんいらっしゃると思うから、「私はわからない」と思ったりもしない。

だって、共感して欲しい人は、そういう人に聞いて欲しいと思うはずだからね。


私が言えることは、今大きな不調を抱えていない人は、健康を意識しようと思ったら、特別大きなお金をかけなくても全然オッケーだということ。


毎日のことを、ほんの少しだけ変えたりするだけで良いんだよ。


そして、ほんの少しだけで、確実に効果は、早く、しっかりあるはず。


人の身体は簡単には壊れないけども、壊れると整えるのには、時間も根気も、時にはお金もかかる。


だからこそ。


特に大きなトラブルを抱えていない時に、ほんの少しだけ、関心を持つきっかけがあるのが、大事なんだよね。


じゃぁ、そんな人が、関心を持つきっかけとは、なんだろう?


ダイエットだったり。


妊娠したかったり。


する人が、ほとんどじゃないかなぁ。。。と思います。


他にも人の数だけ。。。あるでしょうね。


ホント、身体が壊れちゃってからよりも、くだらなくっても、バカバカしくっても、ほんの少しだけ関心を持つきっかけが、多くの人に訪れますように。