少し涼しくなったけれど。。。

こんばんは、はるです^^


連日35度を超える暑さの中、本日は32度(だったかな?)と落ち着き、なんだか涼しくなった。。。気がすると、言っても良いのかな?という感じですが。。


みなさん、お元気ですか?


私は、会社にいる時間や外出してる時間は別として、自宅では、クーラー使わず、扇風機さえ、使いませんでした。


あっ、相方はクーラーキンキンの部屋に居ますが。

(でも、クーラーにあたりすぎて少しだるいみたいなので、ここ数日はお風呂に入ってもらってますが。。。笑)


数日前に震災前に「暑くて暑くて外に出るのもだるくってしんどかった年」があったという話を、彼にして、「いやっ!!今年は記録的だってっ!!」と押し問答になったので、パソコンで調べたところ、、、「今年の方が、ホントに記録的です」Σ(゚д゚;)


正直なところ、いきなり冬から夏になったかのような、極端な気温変化があった時はしんどかったけど、、、他は、、、ちょっと暑いけど、全然オッケーでした(*゜▽゜ノノ゛☆


いや~、夏は力入らないし、一年の中で、一番弱いっ!!


と、昔から言ってましたが、、、暑さに強くなったもんだよなーー。


夏バテが避けて通った感のするここ最近ですが、やっぱり、効いたのは、毎日湯船に使ってたことが大きい気がします。


「この暑い中。。。」と思う方もいらっしゃるでしょうけど、ホントにその日の疲れが取れるし、浸かるだけなので楽だし、低コストな対策だし、冬に向けて冷え対策にもなるし、今からでもお薦めですよ^^


(そういえば、今日チラッと見たテレビで、夏バテ対策に半身浴を進めてたな~)


他には、呼吸法や、ストレッチも効いてると思いますが、お風呂は即効性を感じるかと思いますよ^^


そんなこんなで。。。


夏バテどころか、夏の初めよりも、ドンドン元気になってる「はる」でした^^