和歌山のはちみつ梅♪

こんばんは、はるです^^


ここ数ヶ月、私が食べたかったもの。


そ・れ・は。。。


和歌山の、はちみつ梅( ´艸`)


通常の赤っぽい梅干ではなくって、黄金色っぽい梅干。


はちみつって言っても。


あま~いのではなくって、あくまでも、甘酢っぽい感じ。


私は関西の出身なので、子供の頃から知ってますが、通常の梅干ほど酸っぱくはなくって、ご飯と一緒に食べると、程よい酸っぱさで、とっても美味しい。


酸っぱいの大好きな我が相棒は、そのままでも食べれそうな感じですが。


「一目見た時に、美味しそうだと思ったが、食べてみると、やっぱり美味しい」と、嬉しそうでした(笑)


このはちみつ梅は、帰省前に母に、「今、とっても、和歌山の蜂蜜梅が食べたーーーーいっ!!!」と言っていたら、帰省時に買っておいてくれて、気に入ったのを確認して、母が宅配便にて送ってくれました。


通常の梅干も2パック入ってましたが、その数、、、、6パック。


やりすぎじゃ、、、って気もしますが(笑)、あまりに美味しかったので、そのうちに第2弾もお願いしておきました(母は、今すぐにでも送りたそうでしたが。。。笑)


最近は、こちらでも見かけるようになりましたが。。。きっと、関西で買った方が安いしね。


そんなこんなで、最近は、朝・昼・晩と、三食とも、ご飯派です。


意識して、、、ではなくて、食べたくなるのがご飯なんです♪