急な風邪に。今回の作戦は。。。

こんばんは、はるです^^


一昨日は珍しく、喉の奥の奥の方の調子が悪くて、風邪気味でした。


明日の土曜日は焼き肉を食べに行く約束をしているので、、、これは、早めに治さないと、、、ということで。


仕事の合間の休憩タイムに、一人作戦会議をしました。


まずは、、、基本だけど、早寝


普段は12時前後に寝てることが多いけど、、、というか、漫画に夢中だった数週間前は2時くらいに寝てましたが(ほぼ徹夜した次の日に会社に行ってた時も。。。。笑)、目標22時!!

(実際は23時前後でした)


で。


他に何かできることあったかな~。。。と考えてみて。


今回思いついたのは、ビタミンC


余分な分は排出されちゃうとか、過剰に飲むとデトックス機能が酷使されて肝臓腎臓に負担がかかる。。。というお話もありますが、最近は高濃度のビタミンC点滴が美容に使われていたり、医療にも使われているらしいです。


本で読んでから、風邪対策として興味惹かれていたのですが、なかなか試す機会がなかったので、今回初です。


結果は。。。




1日半で、完治!!


早寝したし、早めの対処だったし、色々要因はあるかと思いますが。


サプリ飲んでたのは、2日弱くらい(念のために飲んでた時間も含めて)ですが、袋に明記されている適用量以上には飲んでるので、そこは自己判断になります。


私は、普段は食事から栄養摂取と考えているので、常時飲むのは今後もありませんが。


ビタミンCだし、数日だし、私は今後も風邪対策の一つでは、ありかな~と思います。



まぁ。


何はともあれ。。。



明日は、焼き肉楽しみだぁ( ̄▽+ ̄*)