少女漫画と癒しの関係♪

こんばんは、はるです^^


すっかり涼しくなりましたね~。


今日は夕方にゲリラ豪雨が起こっていたみたいで、外から見える景色に、会社でも話題に。

最近は珍しくなくなりましたが、窓ガラスが曇って見えて、とっても不思議な感じですもんね。





みなさんは、今も漫画読まれていますか?


私は、昔から読んでた漫画は、少年漫画よりも、少女漫画の方が圧倒的に多いです。


年上の従姉の影響があったり、家で見るアニメも少女向けがほとんどでしたからね。

両親共に、アトムやディズニーを見て育った世代なので、アニメも漫画も好きで、よく一緒に見てました^^


今は彼の影響もあり、多少は少年漫画も読みますが、そんなに多くはないですね。



なんとなく目についたのを読むことも多いですが、子供の時から好きな漫画家さんの本も、今も読んでます。


20年前に読んだものを読み返したり、最近の作品だったり。


その中でも、最近のお気に入り少女漫画は、北川みゆきさんの「みだらな熱帯魚」

みだらな熱帯魚(1) (フラワーコミックスα)/小学館
¥価格不明
Amazon.co.jp

昔から好きな漫画家さんで、割りと初期から読んでたんじゃないかなーーと思います。

(まぁ、好みの設定、そうでない設定ありますが)


基本的に、私が好きなのは、王道の設定で、ときめき度の高いものですね。


すごーーく普通の設定で、ドキッとさせられるのが好き。


映画なんかも、基本ファンタジーや、ラブコメが好きですが、本当にグッと来るものは、すごく普通だったりします。


この漫画はですね、ホントにときめき度が高くって、久しぶりに欲しくなって買ってしまった漫画です。


でね。


あちこちの本屋でチェックしたけど、ホントに売ってなくて、結局全部揃えたのが、地元所沢のダイエーの本屋さんでした。


きっと、この漫画人気あるんだろうなぁーーーと。


勝手に思ってますが、さて、どうでしょう?


ときめきたい人には、オススメです^^




ところで。


最近思いますが、このときめき具合って、ほぼ癒しなんじゃないだろうか?と思います。


日々の中で、なかなかリラックスが難しいという方。


女性には、少女漫画も、なかなか良いのではないでしょうか( ´艸`)