読書三昧のはずが。。。

こんにちは、はるです^^


今週末は、木曜日、金曜日とお休みをいただいて、のんびりまったりと、読書三昧で過ごす。。。予定でしたが、珍しく体調を崩して、大人しく寝てました。


とは言っても、1日ゴロゴロして、本を読んだり、テレビ見たりしてただけだから。。。あまり、予定が崩れていないとも言えるか(笑)


土日祝日以外でお休みをいただいたのが数ヶ月ぶりなので、疲れがたまっていたのかな?


休みがもったいない気もしますが、、、そもそも地味な予定だったので、「あぁ、会社に連絡しなくちゃ」とかいうことはなく過ごしていたので、ストレスなくで良かったのでしょうかあはは…


体調の方はと言えば、ビタミンCを飲んだのと、温かいものを食べて寝て過ごしたりで、養生中心で、ゆっくり完治かな。


いつもは、半日~1日ですが、4日休みですからね、、、ゆっくりで良いかなと( ´艸`)


休み明けから鬼スケジュールになりそうなので、無理はしないが一番です。


実家の母に電話したら、父が出て、暫くトーーーク(とは言っても、うちの父は実に電話時間が短いのですよね。。。笑)、「鬼の霍乱(かくらん)」?と言われました。


そんな父は、実家にいた頃、2回しか、寝込んでるの見たこと無いですけどね。

(約30年間で、2回しか寝込まないって、そうとう凄いと思いますっ!!)


しかし。


ここ最近も、日々の気温の変化が激しいせいか、風邪をひく方、体調を崩されている方が、多く見られますね。


みなさんも、お気をつけ下さいませ。

(超、説得力ありませんが。。。)