身体に、「良い」も「悪い」もない。

おはようございます、はるです^^


今日から、シルバーウィークですねっ!!


昨日まで雨が降っていたから、「今日も雨が降ってるのかな~」と思っていたら、お天気っ!!


素晴らしい始まりですねo(〃^▽^〃)o





「あれ?今日はお腹空かないな~。

そっか。今、集中しようとして、頑張ってるんだね。

確かに、頑張らないと、予定スケジュールで仕事が終わらないなぁ。

もう一頑張りっ!!」


とか。


そんなことを、最近、感じてお仕事してます。


(会社を出た途端に思考が切り替わるので、普段はゆったりゆるゆる、のんびりした性格です^^)





少し前は、お仕事に夢中になってると、「もっともっと頑張らないと」とか、

反対に、「いやいやいや、少し緩めないと」とか、だったけど、


今は、「今を楽しもう」と感じるようになりました。


それが、交感神経に傾いてようと、副交感神経に傾いていようと。



私は、私で良いんだなぁ。


上でも下でもなくて、等身大の私。



身体に、「良い」も「悪い」もないんだなぁ。


身体は、日々、自分ができることをしてるのみ。


それが、外から見て、元気そうでも、具合悪そうであっても。