キラキラ♪

こんばんは、はるです^^


最近の関心事は、やっぱりネイルと、メイク。


ネイルは、スワロフスキーを使ったり、パーツを使ったり、パールを使ったり。


その時の気分や、塗ったマニキュアに合わせて、ネイル本を見ながら、デザインを考えたり。


ネイル本は、ジェルネイルのデザインも入ってるから、普通のマニキュアだけでは難しそうなのもあるんだけど、デザインはヒントがいっぱいっ!!( ´艸`)


ポイントは、私にも出来そうなシンプルな工程のもので、かつ、不器用な左手でも、左手と右手が同じようにできるデザインのものを選んだり、考えること。


セルフネイルって、やっぱりリーズナブルなのが一番の魅力なんだけど。


すぐにネイルを変えたくなる私が、週一で、気軽にオフにして、変えられるのが良いよね♪


(ちなみによく購入するのは、ここと、ここ


レッドネイルズは、新宿にお店があって、気分転換がてら会社帰りに寄ることが多いかな~。


パーツを買うなら、100円、200円代くらいから色々あるから、1000円くらいのお買い物で、ホントに楽しめちゃうんだっ!!(≧▽≦)


場所も新宿三丁目あたりかな。


夏には、パイナップルやハートや星とか、すっごく小さなパーツ(でも、爪にはこれくらいのギリギリOKかなという感じだけど。大半のパーツは、ちょっと大きすぎるよなぁ。。。)を、いくつか買いました。


マニキュアは、ぶらっと寄ったドラッグストアだったり、プラザだったり、可愛いのを見つけた時に購入っ!!


ピンクとベージュを重ね塗りしたりする程度で、ここはシンプル。

(だって、模様入れたりとか、私には難しいから)


マニキュアを塗った後に、スワロをつけたり、パールをつけたり、シールを貼ったり。。。を、平日にテレビ見ながらやってるんだけど、楽しいんだよね~^^


こーいうのは、ゆったりしないとね。


しかし。


ホント、ここ最近のネイルグッズって、クオリティが高いなぁと思うのが。


除光液だけじゃなくて、オイルだったり、クリームだったり、オフする方法が選べるということ。


しかも、昔よりも、取れやすい。。。ラメとか、時間かかるけどね(笑)


でも。


これも、問題がほぼ解決してね。


ベースコートあるじゃないですか。。。あれを、とっても剥がれやすいというベースコートを見つけちゃいました♪


試してみたんだけど。


ベースコートを塗って、マニキュアを塗っただけで過ごすと、1日くらいで指先がハゲハゲになっちゃうけど(笑)、ベースコート塗って、マニキュア塗って、トップコート(どこのでも良いと思うけど)塗ると、全然大丈夫っ!!


この前ね。


この剥がれやすいベースコートを塗って、パールラメ系の(じゃっかんオフしにくい)マニキュアを塗って、トップコートを塗って、スワロとか接着できるジェルを塗って、スワロをたくさん乗せて、トップコートを塗ったの。


1週間しっかりついていた上に、オフする前にお風呂に入ったら、ほとんどがするっと取れて、取れそびれたマニキュアも、オイルタイプのリムーバーで、サクッと取れました( ´艸`)


まぁ、「薬品が。。。」とか、色々あるかもしれないけども、あまりに時間をかけてオフするのは毎度毎度ストレスになるし、手がほぼ荒れない方法で、簡単にオフできる方法があると良いよね。


ちなみに、この手のベースコート1000円以内で十分あるので(私が買ったのは、500円もしなかった気がするけど。。。笑)、興味ある方は、お試しアレ♪


で。


写真ねーーー、私好みのが出来たので(基本好みなんだけど、微妙なスワロやパールの大きさ選びで、可愛くなったり、いまいちだったり色々あるんだなぁ。。。)写メ、珍しく撮ろうかと思ったけど、ダメーーーーっ!!


スワロが反射しすぎて、ぼやける、ぼやける。゚(T^T)゚。