おもろいな~♪と思うとき。

こんばんは、はるです^^


みなさんは、「これ、面白いな~」と、感じるのは、どんな時ですか。


私は。


「え?なあに、それ?」って初めて見たり聞いたりした時に思うし、


「え?どうして、そう思うの?」と自分とは違う考え方、捉え方に出会った時に思うし、


思ってもみない反応が返ってきた時(特に、子供に多いっ!!笑)に思うし、


何でもない会話や、何でもない出来事で、ついついひっくり返って笑っちゃう♪




私が、本を読むのが好きなのは、自分とは違う考えや、捉え方や、知らないことに出会うからでもあるし、


誰かのブログを読むのが好きなのも、その人らしい捉え方や、考えと出会えるからだし、


子供が好きな理由は、思ってもみない反応が頻繁に返ってくるし、「どうして?」と聞くと、思ってもみない答えが返ってくるから。



意外性って作り出さなくても、演出しなくても、その人の中に入っていて、本当におもしろいなぁ。。。と、思います。



私は大阪人だから、当然お笑いが好きだと思われることが多いかもしれないけども、「なんで、ここで笑わないん?」とか「当然、ここツッコミでしょ?」と言ったり、空気を出す人は嫌い。


だって、おもしろくないもん。


おもしろさは、誰の中にだってある。


それを、感じ取れるかどうかなんだよ。


と、ずっとずっとずーーーーーーーっと、思ってますっ!!


私が、現パートナーを選んだ理由は上げようと思えば、いくらでも上げられるけど。


ほぼ直感的な理由が、おもしろさと、頭の良さ(この好み、母と同じだったりして。。。笑)


彼は、別におもしろいことを言おうとか、ほぼ考えてないし、「おもしろいね~」と言うと、「全然っ!!」と言い返してきます。


私がおもしろいと思うかどうかが大事なの。