物産展に行ってきました^^

こんばんは、はるです^^


今日は、本日から始まった小田急新宿本店で開催中の、沖縄・九州物産展に行ってきました。


あまり物産展に行くことはないですが、沖縄や九州の物産展は大好きっ!!


開催期間中に気付いた時は、ウキウキと出かけることが多いです( ´艸`)


特別にこれがっっ!!!ということはありませんが、「どんなお店があるのか」「どんな商品があるのか」吟味して、グルグルまわるのが大好きなんです♪



今日は、前々から知ってたわけではなく、たまたま通勤途中にふと小田急本店を見た時に、「沖縄・九州物産展 27日まで」という大きな垂れ幕が目に入っただけです。


毎日毎日見るわけじゃないのに、たまたま今朝(笑)




今日買ったのは、明太子に、ふりかけに、唐揚げ、からいも団子、黒糖ふくれ、ソフトクリーム、炭パウダー。


唐揚げは2店舗あって、どちらも少しずつ買いましたが、どちらも美味しかったです^^


ソフトクリームも日向夏というサッパリ系を選びましたが、これまた美味しかった。

(開催期間中に、また行って、違うの食べるかも。。。笑)


からいも団子は初めて見ましたが、お餅に、ふかした芋を練りこんで甘さ控えめにして、きなこまぶしてある和菓子です。

程良い甘さで、これまた美味しいです^^


黒糖ふくれは、まだ食べてませんが、美味しそうな予感がします。


炭パウダーは前から興味ありましたが、なかなか良いものだと思います。

(帰宅してから、いただいたパンフレットを読んでみました)


お近くの方で、興味ある方は、是非期間中に行ってみてください^^