竹炭、買っちゃった♪

こんばんは、はるです^^


21日から小田急新宿本店で、沖縄・物産展が始まってから、連日通ってます♪


結果的に、買い物したのは、全て気に入りました。

(2回目買うかどうかは、気に入り具合によるけれど。。。笑)


その中、竹炭パウダーを買ったんだけど、お店は、竹炭の里


いただいたパンフレットを読んでみたけど、「ここ、良い感じだなぁ。」と思い、早速スープに竹炭パウダーをスプーンに半分くらい入れて飲んでみたら、想像以上に飲みやすい。


見た目、、、スープが黒くなっちゃうけどね(笑)


実は炭パウダーや、炭は以前から調べたりもして、すごく興味はあったんだよね。


でも、ネットで調べてるだけじゃぁ、なかなか「ここ」っていうお店に出会わないなぁと思ってたんだけど、このお店、本当に良いと思う。


良質なお品を、良心的な価格で販売されているかと思います^^


店員さんも、ほんわか柔らかい感じの男性で、良かったですよ。


興味のある方には、お薦めです。



私が追加で購入したのは、冷蔵庫に入れてるお茶に入れたり、お米を炊くときに使えるタイプの竹炭を6本入り×2箱と、お風呂用の竹炭パックを1つ買いました。


ご飯炊くときに早速使いましたが、言う前に、彼が炊飯器を開けたときに黒いよくわからない物体を見て驚いたみたいだけど、なんだか楽しそうにご飯を食べていたので、良かったです^^


食品に竹炭パウダー混ぜるとデトックスに良いみたいだけど、食べ物が黒くなるから、喜んで取り入れる人以外は、嫌がりそうかなーーーと思われます。

なので、我が家では、お茶・ご飯・お風呂に活用する予定。


後。


このパウダーを使って石鹸も作る予定です^^


石鹸は比較的気軽に試して使ってくれるので♪



ちなみに、ここのお店、石鹸等が一番人気っぽいです。


初日におまけで石鹸をいただいたので、使ってみなくちゃ♪