我が家の謎。

ここ数年、父と母と「不思議で仕方がない」と3人で首をかしげることがある。

それは。

妹のところの姪っ子二人が、おじいちゃん、おばあちゃんが大好きな件。

世間では孫の方が子より可愛い。

甘やかして困る。

なんてのが定説らしいけど、このおじいちゃんは、まだ3歳(当時)の孫が、暴れてたついでに、うっかり空のグラスを蹴飛ばしたら「お前は二度と来るな」と叱り飛ばし、おばあちゃんは、それはそれは細かいところまで叱り飛ばす。

しかも、幼い子たちとトランプをする際も、いっさい手加減なし(笑)

なのに。

ちびっこたちは、なんなら一人でお泊りしたいくらい、しょっちゅうお泊りをおねだりしている。

不思議だ。

ちなみに両親は叱ってばかりいるわけではなく、父は、それぞれが好きなアニメを録画してDVDに編集したり、壊れたおもちゃを修理し、母は美味しいご飯やおやつを用意した上、家に持って帰る用に持たせることが常。

そして。

母がちびっこ達を叱ってるのを見てて思うこと。

…私の時より、きびしい…(゜o゜)