はじめての本♡

初めて読んだ本を覚えてますか?

私は覚えてないけれど。

それは覚えてないくらい小さい時だったから。

母曰く、「はるは本を読むために文字を覚えて、妹ちゃんは話をするために文字を覚えた」ので、小さい頃から身近にあります

﹏<。)


私のようにはじめて読んだ本が記憶にない子もいれば、小学校にあがってから「読んでみようかな」と、手にする子もいます

この時に読んだ本がとってもおもしろければ、「次も読んでみよう」と思いますよね(*´ω`*)

では、不幸にもおもしろくなかったら?

実は

我が相棒が、はじめて読んだ本が、つまらなかったんだって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

その本は、私も「つまらなかったから、3行しか読まなかった」がために、覚えてる本です

彼は「この本はおもしろいはずだ。でも、おもしろくない。本を読むって、おもしろくないな。」と最初に感じてしまったんだな

読む本が、みんなが好きかどうかなんて、どうでも良いこと

いかに楽しさを味わうかの方が優先なんだよ♡