名前

今週も書きました、新しく買ってきたお菓子に。


我が家の場合、買ってきたお菓子で、「食べられたくないもの」は、名前を書いてます。


というのは、書いていればちゃんと置いておいてもらえるけど、うっかり書き忘れると、遠慮なく食べられちゃうから。


一度など、書いていなかった未開封のお菓子を、スーパーの大きい袋に一袋分いっぱい詰め込んで没収されたことも。。。


先日は「たくさんあるから。。。」と、書かないで置いておいたどらやきを、ペロッと食べられちゃってたしなーーー(笑)


この話、母にしたら「今度荷物送るときは、『あなた用のお菓子には『はる』って書いておくね^^」なんて言ってましたが、、、、今のところまだ送られてきたことはありませんね。


ところで、彼が「好きでないもの」は名前を書いていなくてもしっかり放置されています。


代表格は、プリンでしょうか。


最近仕事帰りに寄るお店で、このお気に入りプリンがあれば1セット(小さなのが3個入りです)買ってきますが、今まで一度も食べられたことがありません。


実家に居たころは、彼のお母さんはよくレーズンパンを買っていたそうな。。。