大阪に行ってきました^^

もう先週のことになりますが、大阪に帰省してきました。


正確には神戸だけども、、、出かけたのは大阪中心♪


平日に2日休みをとったから、1日は母と、もう1日は妹と弾丸ショッピング。


母とは定番のコースをゆっくりと。


妹とはペタンコ靴を指定されながら、ガンガン歩くのを息切れしながら追いかけ、、、妹曰く5駅分歩いたとか(笑)

まぁ、指定してくれるだけ大人になったかな~、「なぜこのチョイス?」というところから始まり、ランチにショッピングを久しぶりに二人で堪能。

(もっとも次回帰省時のコースは、京都コースや神戸コースなどいくつもプランがあるらしいけど。。。笑)


今回は、久しぶりに食べたい味や、関西でしかお店がないお店で行きたいお店も、しっかり告げて。


お土産は、意外と好評のくらづくりの和菓子は行く前日の晩に買えなかったので(くらづくりの人気ポイントは、埼玉でしか買えなくて、リーズナブルで美味しいところ♪)、以前から考えていた北海道以外では東京の有楽町駅前でしか買えないスナッフルズのチーズケーキ。


まだ大阪に居た頃に、友達についていった北海道物産展で、買っているのを待っているお店の隣にあったのがスナッフルズ。


本当はチーズ嫌いなので、チーズケーキは興味なし。


本来は買わないんだけど、宣伝の仕方が良かったんだなぁ。


まんまと買い、それ以来のファン。


でも。


物産展でも人気ですぐ売り切れちゃうのよね。。。おまけに最近は、北海道物産展は近づかないしなぁ。。。人が多くて、あんまり好きじゃないんだよね。なので、ここ数年は九州物産展派です。


久しぶりに行ったのは、道頓堀の今井のうどんと、たこ焼き。


昔よりもお祭りの雰囲気のかに道楽も美味しそうだったけど、思いがけずたこ焼きが、かなり良かった。


やっぱ、美味しー♪


そして。


その晩の晩御飯は、久しぶりの実家でのお好み焼き。


美味しかったーーー( ´艸`)