珍しく風邪をひいて。。。

3月の終わりから珍しく風邪をひいて、なんとかかんとか騙しだまし過ごしてましたが、仕事も一段落ついて定時帰宅になり、普段の調子にもどりました(≡^∇^≡)


初めは「花粉症かなぁ?」とのんびり構えていたのが、スタートダッシュが遅れた原因なんですが(笑)職場に鼻水に始まり、咳の調子など風邪の工程がまんま同じ女性がおりまして、なんだか仲間意識(?!!)が芽生え、症状は辛いんだけど、なんだか楽しい風邪引き期間を過ごしました( ´艸`)


普段元気なのに珍しく風邪を引いてると「やっぱり、はるは元気じゃないと、調子が狂うね」と彼がボソッと言い、「そうでしょ、そうでしょ」と心の中でアピール。


元気であるのが一番だけど、「風邪ひいたみたいで。。。」とお話したら、「免疫力が下がってるんじゃないですかね~」と言われて、「うわぁ、この人、嫌いだなぁ」と初対面の人に思ってしまった。。。笑


なんかね、「免疫力を上げようと思って、こんなことして」とか「あんなことして」とかいう話は好きだけど、このふとした一言は、身体のこと勉強してたからカチンときたのかどうかわからないけど、「私は気をつけてるから大丈夫ですよ」的雰囲気を感じたからか、はたまた私の心が狭いからかわからないけど、人をジャッジしてる感じがしてヤダなぁ。


といって、私が身体に対して気をつけてないとも思ってないし、反対に神経質なほど気をつけてるとも思ってないんだけど。


何はともあれ。


言葉には気をつけよう。


私も、気づかない間に不用意な一言で誰かにカチンとこられてることもあるだろうから。