焼き肉屋での大事件???

昨日は久しぶりにランチタイムに女性陣で連れ立って、焼き肉ランチに行ってきました^^

この日は、「今日は、お肉を食べようっ!!」とお話していたので、選択肢は、ステーキか焼き肉。

4人で行ったのだけど、みんな奥ゆかしく「決めてください」と言ってくれるんだけど、「ステーキも食べたい」「焼き肉も食べたい」と両方食べたいがために決まらない(笑)

「どうしよう~????」と騒いだ結果、今回は焼き肉ランチに決まりました( ̄▽+ ̄*)

事件が起こったのは、食べ終わって、おしゃべりも楽しんで、デザートもいただいて、立ち上がった時。

その日は白いブラウスを着ていたのだけど、裾のあたりが、ご丁寧に右と左に焼き肉のたれが。。。。。(;°皿°)

胸元にも点々と。。。

「ひぇ~」

というわけで、会社に戻ってすぐキッチンへ。

洗剤で意外と落ちて、ひとまず落ち着いたところ。。。。社内の男性が染み抜きを貸してくれました(゚ーÅ)

ひとまずさらに染み抜きもチョンチョンとつけて。

「これは、ユニクロでカーディガンを買ってくるのが得策では???」とも言われたんだけど、無事キレイに落ちました^^

良かった~~。

でね。

この時行ったメンバーは、私が一番おねぇさんだったんです。

恥ずかしすぎる。。。んだけど、実はそれほど落ち込んでなかったり。

まぁ、昔からドジ慣れしてるので、結果オーライの時は、実は気にしませぬ(笑)

家でも、一しきり笑ってもらってスッキリした~( ´艸`)