休日デー♪

今の会社で気に入ってること。

それは、平日のお休みがとっても取りやすいこと。

(基本土日祝がお休みです)



私は長年、週休2日は良いけど、好きな時に平日もお休みしたいなぁ。

有休をもらえるとは言え、なかなか難しいという会社はまだまだ多いと思います。

だから、退職する際に一気に有休消化とかあるのでしょうけど。


基本的に仕事に差し支えなければいつでも良いという状況なので、

スケジュール的に暇になりそうなタイミングで土日にくっつけてお休みすることが多いです^^


「お休みは何してるのですか?」

と聞かれたりもするけど


家でまったり過ごしてることが多いかも。


後、やっぱりしたいと思うのは、片付けや掃除になるかなぁ。。。

そしてなんと言っても魅力的なのが、目覚ましをセットしないで寝ること(笑)

気持ち良いよね♪