何をおもしろいと思うのか

先日のこと。



この前ね、録画した番組を見てたのだけど、さんまの番組に織田信成さんが出てたのだけど、何でもないお話だったんだけど、とってもおもしろかったんだよ^^


と、彼に言いました。


「あんまりおもしろかったから、いつもは見てすぐに消しちゃうけども、残してるの♪」と言うと


「何でもない話をおもしろく話す人よりも、おもしろいことを上手に話す人の方が好きだから、オレは見ないよ」と言われました。



うーーむ、比較的同じようなところで同じように「おもしろい」と感じてる気がしてたけど(テレビ見てて、だいたい笑ってるところは同じです)、こんなところに好みの違いがあったなんてっ!!




ちなみに、私は「なんでもないことをおもしろく話す人」が、一番好きなんですよね。


メチャクチャセンスを感じてしまうから。


このあたりのセンスがすごくあるのが、妹だったりするのだけど(笑)