改めて「温める」を考える

最近の私の関心事。


いかにして、身体を温めるか。


特別冷え性だと感じないし、生理通もない。


だけども。


一年で、「温める」に真剣に向き合うには、一番適した季節は「夏」かと思うので、改めて興味津々。


お風呂の温度を変えてみたり、日常のことから、一つ一つ取り入れなおしています。




なぜ、夏が、一年の中で考えるのに一番適しているのか。



こんな毎日毎日暑いのに、「温める」なんてっ!!って思いますか?





でも。


過去を振り返ると、同じことをしても、一番効果が実感できたのが、「夏」なのですよね。


一ヶ月毎日お風呂に浸かる。



これを、毎日続けるだけでも、昼間に冷えた身体がスッキリするという効果はもちろんのこと、


その冬に「いかに効果があったのか」を実感するかと思います。



だから、勝負するなら、絶対に夏です。




冬は、「冷え対策」本番って感じがするかもしれませんが、


どっちかっていうと、現状維持をキープするのに適した季節だと思われます。



気合入れるのは、今っ!!ですよp(^-^)q




一緒に取り入れて、がんばりましょ♪