失敗しちゃった( &#59;∀&#59;)

先日のこと。

洗濯機をまわして、、、そのまま寝ちゃった。



ついいろいろ後回しにしがちなので、珍しくはないんだけど。

でもって。

慌ててもう一度洗いなおすのも珍しくない。


ただ。

違ったのは、その日が土曜日の朝だったということだけ。


毎週土曜日の朝は、彼が自分のワイシャツを洗っていて(他の洗濯物は私がしてるんだけど、別に洗濯が下手だからという理由ではありません。。。)、

「あぁっっ、そのまま寝ちゃって、怒られるぅううう」と、つい思って
(*´Д`)=з
慌てて洗いなおしたのが運の尽き。。。


「どうして、使うとわかってる時間に、あえてわざわざ使うの???」と総攻撃。。。(ノ◇≦。)

わかってたんです。。。冷静になれば、一番嫌う行為だと。

でも、。。。やっちゃった。(;°皿°)

とっさの行動って、ヤバイよね。。。



「まったく、いつも迷惑なことしかしない。

この迷惑野郎っ!!」

「え???

はる、迷惑野郎ですか?」

「迷惑じゃないっていうの?」

「いえ、、、迷惑だと思います。

でも、、、迷惑野郎ってのは、呼び名が可愛くないと思います」

「なんだと?」

「わかりました。。。

では、反省の意をこめて、正座しましょう。」

「正座してもらっても、何も変わらないから。

すぐ干せるようにするとか、もっと合理的に物事考えなさい。」

「そうですね。。。わかりました。」


と言って、とりあえず、片付けやなんやかやと。。。


そんな中、彼がパピコの期間限定のピーチ味を買ってきました。

「あっ、美味しそうっ!!

はるも、食べたいっ!!」

「ちゃんと反省の意をこめられたと判断したら、食べてよしっ!!」

「はい」


ってな感じで、最初は怒っていたけど、最後はいつもの様子に(*^o^*)


あーっ、良かった♪





やっぱり、とっさに「怒られるかも」で判断しちゃダメだなぁ。。。(-"-;A



彼も

「干し忘れたから怒られると思ったんでしょ?」

「それなら、カゴに入れてよけておいて後で洗うとか

もしくは、ワイシャツと一緒に洗うとかさ

できたわけじゃん?

それなら怒らなかったのにさ、バッカだなぁ。。。

考えてみたら、

思考回路が容易に想像できてさぁ。。。」

と、機嫌なおって言ってたしね