こんな女の子がカッコイイッ!!

「こんな女性が好きっ!!」とか

「こんな女性がカッコイイッ!!」と思う

女性像ってありますか?


私はあります^^

それは、自分の気持ちに正直である女性。

そして。

自分の選んだ男性を大好きって言える女性。

ものすごく、カッコイイです。


完璧に私の好み像ですけどね(笑)



しばらく前に終わった連載で、「未成年だけどコドモじゃない」。




今日、恋をはじめます」が映画化になって話題になった

水波風南さんの、「今日、恋をはじめます」の次に連載されていた

漫画です^^


主人公の女の子が「今日、恋をはじめます」のつばきちゃんとまた違って

わがまま、自己中な女の子。


でも。

自分の想いにまっすぐで、

大好きな人に、

「好きになった人が、好きになってくれないなんてことがあるの?」と質問しちゃうような女の子で、

「いや、、、好きにならないことの方が普通だと思います」と言われれば

「そっかぁ。。。うーーん。

でもまぁ、その時になったら、また考えるよ」なんてことを笑顔で返しちゃうの。


万事が万事そんな感じで、

わがままなんだけど、その行為の裏に、それなりに思惑はあるんだろうけど、

裏表がない。

自分の気持ちにすごく正直。


大好きすぎて、何回も読み返しちゃう( ´艸`)

5巻の最後に、「今日、恋をはじめます」が人気すぎて、

未成年だけどコドモじゃない」は、好きじゃないという人が多くて

という裏話が5巻に書かれていたのだけど、

「嘘でしょぉおお???」と思いました。


ストーリーとしては「今日、恋をはじめます」の方が広がりがあるし、

主人公の女の子も謙虚で一生懸命で素敵な女の子なんだけど、

未成年だけどコドモじゃない」はストーリーにそこまでの広がりはないんだけど

主人公の女の子がとっても素敵なんだもの。


むしろ、私は、「未成年だけどコドモじゃない」の香琳(かりん)ちゃんの方が大好きだし、

どっちの在り方の方が参考になるかといえば、私は香琳ちゃんだと思うんだけどなぁ。



そうそう。

昔読んだ柳原望さんの一清と千沙姫シリーズの千沙姫が

「だって、私がこんなに一清様のことが大好きなんだもん。

みんな好きになっちゃうに決まってるわ」という感じのセリフがあるんだけど

これも大好きなセリフ( ´艸`)

言う言わないは別として、自分が選んだ人は素晴らしいという意識を持ってる女性が大好きです^^