ブログを書くときに決めたこと♪

最近、ブログを書くときに、自分で決めたことがあります。



それは。

「恥ずかしい」の気持ちを捨てること。


正直に言うと、

最近記事にしてることの1/3は、

「うわ~っ、どうしよう。

書いちゃった。

どう思われるのかなぁ?

なんか、偉そうだしさ~

なんか、どうなの?って感じだしねぇ」

って思っていて



「でも、書き上げちゃったし。


ええぃ、・・・気にしないっ!!」と思ってることが

多いです(笑)


「どうして、そう決めたか」と言えば



私は、いろんな方のブログを読むのが大好きなんです^^


で。

どんな記事が好きかと言えば

「心がこもってる」と感じる記事で

「その人らしさ」が出てる記事なんですね。


絶対に自分が書いてる量よりも、

読んでる量の方が多いの。


それでいて。

他にも素敵な記事書かれてる方はいないかな~?

と思って、チョコチョコ見てるの。


そうこうするうちに。

「私は、どういう風に書きたいのかな?」

「どんな風だと読みたいと私は思うのだろう?」と

自分に対しても思うわけで。


人の記事で、自分の思うことをコメントするのも良いんだけど

それはその方の領域であり

必要以上にいろいろ書くのはどうかなぁ。。。というのもあるし。

それで不完全燃焼があるのであれば、やっぱり自分の想いを表現したいなぁ。

と、思ったのです。


じゃぁ、「今までと同じように書く」のもなんか違うなぁ。。。

と、思って、私が決めたことが

「カッコつけないで、こんな記事をアップするの恥ずかしいなぁと思っても

書き上げたものはアップしよう」ということ。


だからね。

「恥ずかしい」度が高い記事ほど、「いいね」を押してくれる方の存在は嬉しいです^^

本当に、ありがとう♪