恋にやりなおしは効かない?

最近、タイムリープの漫画が目につきます^^

映画にもなった「僕だけがいない街」を本屋さんで見かけて、

「ねぇねぇ、読んでみた?」と彼に聞いたら

「なかなかおもしろいよ^^」ということだったので、

読みました。


そして。

最終巻の8巻はちょうど発売されたところで、一気に読み終えることができました^^


全体の印象としては、取り扱ってるテーマの割に、安定感があって、読みやすかったということと、

読後感が良かったこと。

お薦めです^^



ただ、「いいこと言うなぁ」というセリフが多かったのに、どうも「このセリフが良かった」という記憶が残らなかったなぁ。

不思議。。。まぁ、これは、その人の感想によるかな。



さて。

ついにクライマックスの「片翼のラビリンス」もタイムリープをテーマとした少女漫画ですが、もう毎号ドキドキです(〃∇〃)

最終回が楽しみだぁ♪



タイムリープの話を最初に見たのは、堂本剛さん主演の「君といた未来のために」。

ストーリがすごく好きで、仲間由紀恵さんもこのドラマで初めて知ったんだったなぁ。。。と、もう一度見たいなと思っているのに、一向に再放送がされません。

不思議だなぁ。。。と調べてみたら、どうも、放送されない理由があるみたい。。。残念。



ちなみに。

タイムリープとは、タイムスリップとは違って、身体ごと過去に戻るのではなくて、中身(魂?)だけ過去に戻ることを言います。