フェアプレー^^

お仕事をしているときに、自分なりのポリシーってありますか?

私が自分に課してるポリシーは、「正直」であることと「フェア」であることです^^



お仕事をしているとうっかり見落としがあったり、

何かしらのミスをすることがありますよね。


そんな時は、心のどこかでどうしても「ごまかしたい」という気持ちがあるのですが、

そこは勇気を出して、相談するようにしてます。


正義感とかそういうことではなくって、私の中に「後ろめたい」ことがあると、しこりとなって残るから、気持ちよくないんですよね。

だから。

私の中で大事にしていることです。


先日、彼の口から、「仕事ではフェアであることを大事にしている」というフレーズが出てきて、「話してないのに同じだなぁ^^」と嬉しかったんですよ。

その前に話してた内容は、全然何ってないお仕事のお話だったんですけどね。

批判とか不満とかじゃなくて、日常のお仕事のお話という意味で。



昔から、仕事に対してどうありたいかとかも話していましたが、10年以上前に思っていたことはそのまま変わりはないのですが、新たに大事にしたいと思っていたことが同じだったので、ちょっとビックリ、とっても嬉しい出来事でした^^