24時間装着できる、身体を温めるつよ~い味方♪

この夏は、改めて温めることを考えようと、関連本を読んでます^^

その中で、私が「ひょっとして、これ良いかもひらめき電球」と思って、取り入れたものがあります^^


それは、腹巻。


きっかけは、お腹のお肉もむくみかも?という文章を読んだこと。

ということは、「温めると循環が良くなって良いんじゃない?」と、早速ネットでリサーチ。


私、何か買おうとする時って、だいたい欲しいもののイメージがあって、それを元に探してるんだけど、いまいち思うような商品がない。




そんなわけでひとまず綿の商品のみ注文して、本命の絹の腹巻は東急ハンズでチェックしてみることに( ´艸`)

すると、「これはっ」と思うものを発見っ!!

(後日、彼のお母さんにもプレゼントしたものと同じ物ですが、先日『すごく良かった』と喜んでいたというコメントを伝え聞いたところです^^)

お値段も2000円強と妥当な線かな。。。色も薄いピンクで好みでした。

でも、帰ってきて袋から出した方が「好きっ!!」って感じましたけども(〃∇〃)


結果的に、綿の商品も、絹の商品も良かったですが、1つ目に選ぶなら、やっぱり絹の腹巻の方がお薦めです^^

理由は、「気持ちいいっ!!」って感じる心地よさが、圧倒的に絹の方が高かったからです。

人間、最初に使った時に心地よいと継続して使うものなんですよね~(笑)



後、最初は「冷えてないし」とか思っていましたが、腹巻をつけたとたんに、「それって勘違いだったかも?」「冷えてると認識できない状態だったかも?」と思ったくらいに、「お腹、冷えてるな~」と感じました(^▽^;)

でも。

それも、一週間も毎日つけてたら感じなくなりました。

毎日お茶飲むのとか、毎日お風呂に入るのはどうもめんどくさい、続かないという方にも取り入れやすいかとおもうので、これは、本当にお薦めです^^

何よりも、昔から日本で伝わってきたものですものね。

最近のは薄くて温かいので、お仕事中にも良いですよ。