健康嗜好って、、、、めんどくさいと思う時

私が勤める会社の地下にコンビニがあります。

ほぼ行くことはないけども、時には

「気分転換に行ったり」

「甘いものが欲しくなって覗いたり」

「もっと具体的にクッキーが食べたくなって覗いてみたり」

することがあるのですが、ほぼ買わないんですよ。


理由は、

手に持ってみると、裏の表示を確認しちゃうから。



見ちゃうと、

「あっ、ショートニングが入ってるなぁ」とか、

アミノ酸かぁ。。。」という部分が目について

買う気がなくなるから(笑)



そんな時にいつも思うのが、

「私ってめんどくさい人だなぁ。。。」と。

良い、悪いじゃないですよ。


ただ、単に「めんどうな人ね」って思うだけ。



家から持って行ったり(時々してるけど)、他のお店で買うくらいですが。

まぁ、お仕事時間中は他の選択肢はあまりありませんね。



話変わりますが。

最近は、コンビニでも、ナチュラル派向けなのか、シンプル素材のお菓子が売ってます。

あれって、、、美味しいですか?

私はそもそも、母がお菓子作りを趣味としてるので、たぶん市販品には辛口だと思うのですが。

会社帰りにナチュラル系のお店でも何度か、いろんなのを買ったことがありますが。

「また、買おう」と思ったことはないなぁ。


むしろ、小麦粉と、バターと、お砂糖をしっかり使って作られたものを美味しく思います。

安心素材で作られてるし、ヘルシーだから。。。という理由で、満足度70%のヘルシーお菓子を食べるなら、ヘルシーじゃなくても、通常の工程で作られた満足度100%のバターがしっかり入ったお菓子を食べたいなと思います^^


もっとも、本当に素朴なものを食べたい気分の時は、1センチ幅に切ったかぼちゃを火が通るまで焼いて、塩・胡椒をパラパラ散らしたのとかが食べたくなります。

これは定番かと思いますが、簡単ですぐできて、美味しいですよ^^