私って優柔不断だと思ってました

まだ30歳になったくらいの頃。

いつものよくある母からの電話で、30年来のママ友さんの近況を聞いていました。

もちろん、お互いの子供たちのことも、子供の頃以降逢ってないとはいえ、覚えています。


その中に、私と同じ学年の男の子が一人いました。

子供の目から見ても、

とても個性的で、おとなしいけども、並外れて頭の良い、

とっても優しい男の子でした。


子供の頃に逢って以降は話で聞くのみですが、

そのまま成長して、大阪の公立高校で一番偏差値の高い学校に進み、

その中でも学年トップを取り、、、しかも、「変人」で通っていたとか(笑)

決して「人嫌い」するタイプではなかったので、きっと親しみを込めての「変人」評判かと思います。



その子が、私のことを(どんな話で出てきたかは知りませんが)

「はるちゃんって、昔からハッキリした子だったよね」と言ったんですって。



マジで????∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


と、叫んだのは、私です。


だって。

私は、小さい頃から優柔不断で引っ込み思案で、「これではいけない」と、自分の意見をハッキリ言うように、なった。。。と思っていたからです。

最近の私は、ハッキリしてきて、なかなか良いわ♪

と、思っていたんです。



電話を切った後、

信じられなくって、

「私って、子供の頃からハッキリしてる子だったね」って、幼馴染が言ってたんだって。。。と、彼に言うと、


「今、そんだけ、ハッキリしてるんだから、子供の頃から、そうだろうよ」と、一蹴されました。。。( ̄Д ̄;;


でもね。

昔を思い出しても、いまいちわかりません。

ただ、「優柔不断」なんて、誰にも言われたことはなかったな、、、というくらいで。