夜断食始めました^^

最近、平日の夜ご飯はなしにして、朝とお昼に食べてます^^



きっかけは、「血流がすべてを解決する」を読んだこと。


こちらの本は、血流を整えるには、量が足りないのかどうかというお話が出てくるのですが、私の場合は一番最初の段階の「血をつくる」が一番足りないんです。


悩み事はほぼそこに特化されていて、、、、それじゃぁ、、、と始めたのが「晩御飯抜き」。




一日働いた後だし、お腹減るしなぁ。。。なんて思ってましたが、「血を増やすため」と思えば、最初の一歩を踏み出すのは、とっても簡単でしたね^^


特に、今は平日は一人ご飯になるから「まぁ、いっか」と思ったのも大きい。


週末はしっかり食べてますけどね(笑)


これもストレスなくできるので良かったかな♪


朝ご飯は、起きた時の気分で「しっかりご飯をもりもり食べる」日もあれば、「しっかりサラダをもりもり食べる」日もあれば、「今日はいいや~」と言って会社でお腹空いたらお仕事しながら食べる日もあります。


ご飯は、私はハムエッグが大好きで、塩胡椒したハムエッグをご飯にドドンッとおいて、スプーンでモリッと食べるのが好きだし、


サラダは、レタスを適当にちぎって、お水でもどしたわかめをのっけて、コーンをのっけて、トマトをのっけて、ツナをのっけて、適当に混ぜて作ったゴマドレッシングをババッとかけて食べてます^^


サラダの時は、彼にも「食べる~?」と聞いて、「いる」と言われれば二人分用意します(´0ノ`*)


彼のドレッシングはオリーブオイルとお酢に塩胡椒したのを混ぜて出すのが定番ですが、先日はごま油と塩を混ぜただけのをかけて出しました^^


このあたりは、10分くらいでできるからチョー簡単です♪


だけど、大好きなの( ´艸`)



お昼はほぼお弁当です^^


一応金銭的理由もあるけど、お弁当が好きだからってのも、最近はあるかなぁ。。。適当に選ぶんだったら、絶対お弁当のが美味しいんだもん。。。テキトー弁当だけど(笑)


外で食べるなら、値段は考慮せず、誰かと一緒にが良いなぁ。。。というのが、最近の傾向かな。


もしくは、会社のビルの地下のお店屋さんが出してるお弁当♪


ここのは味も量も大好き^^

すぐに売り切れちゃうので、ずるっこして早めに買いに行ってますが、その価値あり♪




で、夜ご飯食べてないから、半断食になるのだけど、あんまりそんな意識なくって、ある日、頭痛がビンビン来て、ビックリしました。


普段そんなことがないだけに、「え~???パソコン使いすぎた?受け付けなくなった?苦手になっちゃった?」なんて心配になったのだけど、断食による好転反応だったのかな。。。と(笑)


一応おベンキョしたのに、1日くらい気づかなかった。。。(・・;)


でもね。


ちょうど美味しい紅茶に夢中で、黒糖を甘味で入れて飲んでて、かつ、よく寝てたから、知らない間に対処はできてたの(笑)


痛い日は2日くらいあったから2日目は意識して紅茶に黒糖入れたり、はちみつ入れたりして飲んでたけどね( ´艸`)




落ち着いた数日後、今度はのどが痛い。。。風邪ではないし、声を出すのに不便は感じないから、普段の生活をしながら様子見です。


そうそう。


先日の飲み会で久しぶりにお酒を飲んだんだけど(基本的に飲み会や家族の集まりくらいでしか飲みませぬ)、いつもよりお酒のまわりが早い。。。


すぐにソフトドリンクに切り替えて、最後の方で酔いが醒めてきてから復活♪


これは、前よりも血の巡りが良くなったというのことなのかな?


それなら、ちょっと嬉しいな~o(〃^▽^〃)o