役割分担

私は、実はお金に関して、割と、、、おバカなので、お財布の中にあるだけ使ってしまうし、銀行に入ってる分だけ使ってしまう性分なんですよ(・・;)


それがわかってるからか、親からも彼からも「カード持つの禁止」令が出てます(笑)

(そのおかげで、持っている以上に使うことがないとも言うけど。。。)


でね。


いろいろ紆余曲折があり、最近は、私のお金は、彼に管理してもらってます^^


文字通り、お小遣い以外はお給料もらったら、ポポンッと彼に渡してるのん♪




お金は女が管理するもの。


とか、


勝手に使われれもいいの?


とかいう意見が多いのかな?と思うのだけど、



我が家の場合、この方が確実にハッピーです^^




というのも、彼は管理するのも、時には増やすのも得意。


反面、私は管理するのが苦手。


今まではそれぞれで管理してたのだけど、「ちゃんと必要な分は置いてるのかな?」とか心配するのがストレスになる彼と、「ちゃんと必要な分は置いておくのすら苦手」な私だから、彼に管理してもらうことで、彼も心配が一つ減ったかもしれないけど、私はそれ以上にもっともっとハッピーです。


だって、自分のお財布に今入ってるお金と、銀行に今あるお金の計算だけして、欲しいものを買えば良いだけなんだから、すごーーーく楽チン!!



ある日、彼が、


「はるは、俺が何にお金使ってるとか気にならないのか?


(俺は、はるがどういう風に使っているのか心配でたまらないのに)」と聞かれて



「え~???


そんなの気にならないよ?」


と、私が答えたら




一瞬ビックリした顔して


「確かに、今までそんなこと聞かれたこともないし、この人は、本当に気にしてないな」と合点がいったらしく、それ以来、彼の対応も変わった気がします^^




そもそもね、彼が何に使おうと、私と同じように使うわけがないし、生活のこととか、将来のこととか、ちゃんとちゃんと先のことを考えていて、


彼が好きなものを買っていたとしても、それはそのあたりをクリアしている上で買ってるに決まってるので、


私が気にするわけがないのです。



ということが、やっとわかったらしい(笑)




そんなにまるっと人を信じて良いのか?と思う人も、ひょっとしたらいるかもしれないんだけど、


私が思うには、「中途半端に信じる」から、おいたをされちゃうんだと思うのね。。。されちゃう人は。


人ってね、まるっと信じてる人に対しては、そうそういらんことはできないようにできてます^^


万が一いらんことされたとしても、それは私が信じたから、いいのよ♪