イライラ感情にも正直に♪

お仕事してると、


「なんで、この人はこういう言い方しかできないの?」


「どうして、私はこういう風に言われないといけないの?」


「そもそも、それ、私のせい?」


「事前に教えてくれても良いんじゃないの?」


「それを言うなら、あなたはこの点を気遣ってくれたら、自然に上手くまわるんじゃないの?」


とかとかとか、、、


思うこと、ありますか?(笑)




私は、どんなにイライラしても3日で忘れちゃう、「脳みそが鳥」人間なので、少なめだと思いますが、「も~っ!!パンチ!」と思う日もあります。



そんな時は。


「あのさぁ。。。そう言うけど、それって、あなたが気遣ってくれたら、その文句は出てこないんじゃないの?それって、私の気遣いが足りないのではなく、あなたの気遣いが足りないってことでしょう???それなのに、一方的にその言い草はなんなの?腹立つ~っ!!!!」


と、心の中で、ブチブチ言います(笑)


思う存分、言いまくると、スッキリッ!!



で、そう言えば、「前もイライラした相手は、あの人だったなぁ。。。」ということも、ふと気づいたり。



会社に一人や二人はいるんですよね、、、悪い人ではないかもしれないけども、言動がいちいち腹立つ人(笑)




こういうの自己投影とか言う方もいらっしゃるかもしれませんが、


私は、「腹立つ~っ!!」って思ってる自分を、そのまま思う存分感じる派です。


気が済むまで、プリプリッと怒ってるの(笑)


はたから見たら、怒ってるようには見えないらしいんだけどね。


そうこうしたら、スッキリ(*´Д`)=з




次の日に、そのイライラした相手からお仕事を頼まれて、すぐに対応したら、すれ違ったときに「すぐに対応してくれてありがとう」と言われちゃった( ´艸`)


ちょっとこれは、嬉しかったなぁ♪