「最近ネイルしないよね~」

これ、最近、私が会社で指摘される言葉ですからっ!!(笑)



去年の今頃はネイルにすごくはまっていて、毎週のようにセルフネイルをしていました^^

セルフネイルと言っても、思い切り昔からあるスタイルで、ベースコート塗って、ネイル塗って、トップコート塗ってるんですけどね。

違うのは、シール貼ったり、スワロフスキーをのせたり、それに合わせて、ハート型や星型のパーツのせたり、いろいろするところ(°∀°)b


毎週になっちゃうのは、爪が伸びてくると、爪の根元のあたりに隙間ができてきて、気になるから。

セルフネイルならではの気軽さで、毎週のように変えちゃうんですよね♪


同じようなデザインだけど(笑)



テレビを見ていた時にふと、「ネイルしちゃおうか」と思ったので、久々にしちゃいました( ´艸`)

半年くらいしてなかったから、ちょっと盛りすぎたかな~♪

セルフネイルは思っているイメージよりも、実際は控えめにした方が、自分好みに仕上がるんだよね^^

控えめというのは、パーツを小さくしたり、デデンッと置きたくても、半分くらいに減らしちゃうとか。

パールでも、一番小さいサイズが可愛く決まったし、パーツも一番小さいのが収まりが良いし。

材料を買う時は大きいのが欲しくなるんだけどね(笑)



実際は、小さすぎるくらいのが、今ある爪にすごく似合ってて可愛いのができあがります^^

今日は手持ちのでしたけど、久しぶりにネイル屋さんで新しいの買ってこようかな( ´艸`)