苦手なことは、得意な人に頼んじゃう♪

私の、、、というより、我が家のモットーは、「苦手なことは、得意な人に頼んじゃう」こと♪



私は昔からファッションとメイクが苦手なんだけど、妹の一番の得意分野で大好きなこと^^



久しぶりにセルフネイルをして見ていると、「自分のためだけにメイクしようっ!!」と思い立ち、久しぶりにアイシャドーを( ´艸`)


一応昔と違って、自分が満足できるレベルのメイクは自分でできるようになったけど、


「そもそも普段は下地やファンデーションに終始してる理由は?」と考えたら、


「かわいく出来た~~っ!!」と思っても、汗で崩れてきたりして、そこが嫌いだったのですよね(笑)



ファンデーションは少量しかつけないので時間がたっても気にならないけど、アイメイクは、時間がたった状態が本当に嫌いだから、「嫌な気分になるくらいなら、しない」としてたんですよね。



でもね、他の方のブログを読んでいて、


「そっかーー、ひょっとして、こういうのにも、夏向きの商品とかあるのかな?」と思いまして、


帰省直前ということもあり、妹にリクエスト( ̄▽+ ̄*)




家族にすると一番喜ばれるパターンというのがいくつかあるのだけど、


相手の得意な分野で、


「こんなのが、欲しい」


「こんなのがあるかな?」


「これが、食べたい」


などなど言うのが一番喜ばれます(我が家の場合)




私は、


理由もなく「これっ!!」って思ったものを


誕生日とか、父の日や母の日とか関係なくプレゼントすることがたまにあって


こんな時に「なんとなくプレゼントしたもの」は、


私が気に入ってプレゼントしてたとしても、家族の方が今でも愛用してるものが多いです(笑)




そういえば、


去年もTVのCMで見た発売予定の子供のおもちゃを見て


姪っ子が楽しそうにピョンピョン跳んでる姿しか思い浮かばなかったのをプレゼントしたら


姪っ子たちが気に入りすぎて大変だったということが。。。笑




プレゼントする時は、相手の好みを考えてとか、要望を聞いて、、、なんて話もありますが、


私は、「自分がプレゼントしたいものをプレゼントする」のが好きです^^



もちろん相手が喜びそうだと「ピンッ」ときたら選ぶことが多いですが、


根本的には「相手が気に入ろうと、気に入らないであろうと」プレゼントしたいものをプレゼントする方がホームランになることがあると思っているし、その方がおもしろいから♪