「楽しくないと仕事ができないよね^^」

今朝、彼に言われた言葉です。


私が、両親からも彼からも、昔から言われる言葉。

「仕事ができるかどうかじゃなくて、『楽しい』と思って働ける環境じゃないと、続かないよね」とよく言われます。

私もね、昔は「一つの会社にずっと働く人にコンプレックスを感じていた」時期もあったけど、どんな内容のお仕事かというのに加えて、楽しく働ける環境にないと、続かない。

そして。

どんなにハードでも、楽しく働ける時は、疲れもストレスも溜まらないし、私が楽しく働いてるのと同じベクトルで、周りの人も私が居てくれて良かったと感じてくれてる、、、と感じます^^

今の環境が正にそうで、毎日毎日楽しくって仕方なくって働いていて、そんな私に大満足しているのに、周りの人も私に「ありがとう」と思ってくれてると感じます。


すごく、すごく嬉しい^^


そんな話を彼にしたら、

「良かったじゃーーーん^^」だってっ!!



なんかねーーー、お仕事はね、どうもどこか上手くいっていない部分が昔からあるなーーと思ってたけど、ここ数年、特にここ最近は、楽しくって楽しくって仕方ないっ!!

私の場合、人間関係でこじれたり、巻き込まれることは皆無なので、上手くいってないと言ってもライトな感じかと思うのだけどもね、「なんか上手くいかないね」ってよく言われてました。

理由が、「人に理解されにくいから」。

いまだにその意味がよくわからないけども(だって、私は私のことをすごくわかりやすいと思っているから)数秘33の人って、そんな傾向があるんだってよく聞きます。

理解されにくいから生きづらく感じる人が多いとよく書かれてるけど、私はそんな風には感じてこなかったなぁ。


理由は、きっと家族やパートナーに恵まれたからだと思います^^

一番そばにいる人達は、「すっごくわかりやすい」という不思議。

たまに、母には「よくわからん」と言われるけどね(笑)

今の私は、両親以上に彼に向いてるベクトルの方が大きいし、「わかって欲しい」「そばにいて欲しい」の気持ちが大きくて、そこはいつも満たされているから、必要以上に「誰かに理解して欲しい」とは思いません。

わかってくれたり、理解してもらえると、嬉しいなと感じるけども♪