「イライラした時は、感じ切った方が良い」

イライラした時は、気持ちを切り替えた方が良い。

とか、よく言いますよね。


私は生来楽観的すぎるので、おそらくたいていの人の3%くらいしかイライラしないし、イライラしてたことをメモしておかないと忘れてしまうので、気持ちの切り替え方なんて、どーでも良いのですが。

そんな私でも、イライラ対象がします。

誰だと思います?


それは、お母さん(笑)


言っておきますが、うちのお母さんはすごく良い人だし、愛情深いし(たまに重すぎるけど)、母娘間でしこりとか、そんなのはありません。

でも、なぜか、「言われるとイラッとする」地雷をガンガン踏む人です。

あれって、どうしてかしらね~。

たいてい、どこの家庭でも、地雷をガンガン踏むのは母親と相場が決まってるようです(当社比)



先日ね、会社に向かって歩いてる時に、

何故か「お母さん、チョーむかつく」というフレーズが出てきまして(笑)


私の場合、イライラするのは良くないという理由からじゃなくて、

イライラを感じてる自分が嫌という理由で

テキトーに感じ切って、テキトーに切り上げてたんだけど、

今回は「気が済むまで」、「ホントむかつくわ~」「イライラするわ~」とかとかとか

心から思い浮かぶままに、ブツブツ言いきったら、スッキリ^^


これ、ひょっとすると良いかもしれないから、ちょっと続けてみよう。

・・・たぶん、その機会は1か月に1回くらいしかない気がするけど。


「良いかもしれない」と思った理由はね、ちょうど生理中だったんだけど、なんだかいつもよりゴロゴロ出てきて、血の色が少しキレイになった気がしたから。

生理痛とかは前からないから、そこはわからないけどね^^

単なる勘です(笑)