七夕に帰省して、わかったこと♪

7月の初旬、ちょうど七夕のあたりの数日に、神戸に帰省してきました^^


実は帰省時期を決めたのが5月くらいで、6月に退社される方がいる関係で7月の頭にいつもより仕事量が1.5倍以上増えることがわかったのが6月の半ば。。。(°Д°;≡°Д°;)

楽しみにしてる実家の家族に今更言えなくって(笑)、なんとかスケジュール巻き巻きにして、帰省予定日に仕事を終え、定時よりも15分ほど遅れて、会社を飛び出しました。



いつもは数日前にチケット売り場でチケットを買い、指定席に変えておくのですが、残業デー続きで、出社前はお店が開いてなくてチケットが買えず、帰社後はまたまたお店が閉まっててチケットが買えませんでした。

そんなわけで、当日にチケットを買い、お土産に新宿駅前のお気に入りのパン屋さんで食パンとバゲットを買いました。

新宿駅で新幹線の指定席に変えようとしたら、1台しかないマシンの前に人が待っています。


「こんなところで、モタモタしてられるか~~っ!!メラメラ」と思って

昼休みに取り置きのお願いの電話をしておいた有楽町にあるスナッフルズに寄って、チーズケーキとチョコレートケーキを受け取り、有楽町のマシンで新幹線の指定席をゲットッ!!


ここまで書くと、なんだか運が悪い気がするんだけど(笑)、実は新宿駅から乗った中央線が人身事故に巻き込まれ、10分ほど遅れたの(ホントは、もう少しあったかもしれないんだけど)

だからね。

事前にチケットが買えていても、当日に新宿駅で買えていても、そのチケットは使えなかったと思うんだよね~~。

だから。

ラッキーだったの^^



で、この日に買ったパン屋さんお土産は、実は妹が「東京で一番好きなパン屋さん」のパンで、パンは食パンとバゲットを妹家族は一番好きで(知らなかったけど)、有楽町で買ったチーズケーキは妹の旦那君の大好物で(これは、前回の帰省時に知ったんだけど)、超超喜ばれました^^

背伸びしないお土産で、本当に相手に喜ばれると、嬉しいです♪

他に実家で喜ばれるお土産は埼玉住人にはお馴染みの「くらづくり本舗」の和菓子^^

今回は持っていけなかったんだけどね、本当にすごく評判良いんですよ~♪

埼玉以外の方のお土産にお薦めですよ。
(日常お菓子としても美味しいですが)


そうそう、今回の帰省でしみじみ思ったこと。

私、「妹のこと、大好きだな~」と感じたこと^^

前から大好きな可愛い妹ですが、思ってた以上に大好きだったんだなと思うのが、今回気づいたこと。

ラインの交換もしたから、今までよりも気軽にやりとりができるのが嬉しいな(‐^▽^‐)