ネイルは究極の自己満足♪

一度ネイルを始めると止まらない。

最近、毎週のように、ネイルを付け替えてます^^

これが、セルフネイルの気軽さですね。

(毎週のようにネイルサロンに通う手もあるかと思いますが、たいていの方は3週間に一度くらい通ってるようです)



ネイルの種類に寄りますが、パーツをつけると、日常生活がとっても不便。

髪をまとめようと思うと、ひっかかるし、ネイルをつけていない時に比べて、スルスルッとまとめられない。

カバンの中のものを出そうとすると、ひっかかる。

不便極まりない。


それなのに、みんなしたいと思う理由は?


やっぱり、キラキラに癒されるから。

キラキラにときめくから。

キラキラににんまりするから。

じゃ、ないかなあ。。。


お料理する時は、更に気になりますね(笑)

ゴム手袋とか良いかもしれない。。。



それだけに、女性がつける理由は、きっと「自分のため」。

自分が心地よくあるためですよね^^

なので、究極の自己満足です。


思うのだけど、男性は「喜んでもらおう」と思ってしたことが喜ばれたり受け入れられると幸せを感じる傾向が強いと思いますが(彼を見てて、本当にそう思うんですよね)、女性は喜ばれることに幸せを感じるよりも前に、自分自身がウキウキすることの方が、きっと大切なんだと思うのです。

だから、自己満足大事、自己満足上等だと、私は思います^^