私がしていた恋愛設定♪

最近なぜか、引き寄せや、設定の話を書いてる人のブログ遭遇率がアップしてます^^



そんな中、私がしていた設定を知ることがあったり、どうして変えたらいいんだろう?と考えてみたり、いろいろ格闘中です(笑)


恋愛設定はね、私は子供の頃から童話が大好きで、お姫様が出て来る物語が大好きで、少女漫画が大好きで、クリィミーマミが今も一番大好きで、、、そんな中で、「なんか、おもしろ設定になってるなぁ」となんとなく思ってきたけど、やっぱり設定してたんだと腑に落ちたことがあります^^

「私が好きになった男の人は、絶対に私のことを好きになる」

「私が好きになる人は、頭が良くて、おもしろい人」

「私が好きになる人は、人としても大好きな人」

「私が好きになる人は、家族としても最高に大好きな人」

「私が好きになる人の家族を私も好きになりたい」

「私が好きになる人の家族に私も好きになって欲しい」

「私が好きになる人に、私の家族も好きになって欲しい」

「私が好きになる人のことを、私の家族も好きになって欲しい」

という、設定をしてたんですよ、、、知らない間に(笑)

これらは、私が十代の時に、母に話してた「こんな人がいたら結婚したい」私の男性像でもあります。

(他にも細かいところまでイメージしてたから、これは代表例で、いつも言ってたことね)



私の彼は、本当に私が大好きな人で、出会った時から「人として」大好きでもある、最高のパートナーなんです^^

もちろん。

上手くいかないこともありますが(それは、私は自分の気持ちに正直な人がパートナーであって欲しいという考えがあるから、当然でもあります)、そういう部分もひっくるめて、そのままの等身大の彼が、良い塩梅で、私好みなんですよ^^

これ、日常的にも、彼に言いますけどね。

「本当に、あなたって、私の好みで、良い塩梅だわ~。

面倒見が良いところも、優しいところも、辛口なところも、はるのジョークが通じるところも、

大大大好きだわ~。

顔も超好みっ!!

こんなことって、あるのかしら~。

嬉しい~。」ってね( ´艸`)



反面、今までどうにかしたいと思ってきたことが、他の設定ね(笑)

きっと恋愛面はうまいこと思い込んでるんだろうな~と思ってきたけど、(私視点で)うまく思い込んでないこともあるんですよね。

恋愛面もね、改善点はあります(笑)

楽しく、実践していこうっ!!