本音は人を傷つけない

なぜか、

自分の本音を言うと、

「怒られる」「傷つける」「嫌われる」と思ってる人が多いように見えるけど

本音を言っても、本音を書いても、怒る人っていないと、私も思います。

(今朝、読んだ「心屋さん」の本のフレーズからチョイスしてみました♪)


というか。

言われたことないな~と思う。


無理に良い人ぶることもないし、

無理に悪い人ぶることもないし、

無理に辛口コメントすることもないし、

無理に良いこと言うこともないよね~。

って、思う。


多くの人が、自分の本音は攻撃されると思ってるのが不思議。

だって、しないでしょ?

攻撃したくなるほどの記事を書く人のブログ、また見に行こうなんて思わないよねぇ。

現実でも同じ。

嫌いな人の話なんて、わざわざ聞かないし、特にプライベートでは。


私の座右の銘

「仕事の代わりはあるけど、家族の代わりはいない」


どの程度、家族が大好きで、大切かによると思うけどね~(笑)

私は家族が大好きで、彼が大好きなので。

一番の最優先は私でいようと最近決めてますが(笑)

大切な人が最優先で、一番大事にしたいと思ってます^^


大切な人が向けてくれる笑顔は、最高の自己肯定。

私を受け入れてくれてる感を感じられます^^

大好きな人達に、大好きって感じてもらえて、それを感じ取れるのが、私の一番の幸せの理由。